第2回中国国際輸入博覧会に出展しました

2019年11月、上海にて開催された第2回中国国際輸入博覧会に出展しました。

サナ・クリエイティブは美容総合プロデュース企業として、中国国営の大企業とコラボレーションし、日本のビューティー&ヘルス製品を世界に紹介する、という役割で参加しました。

弊社のブースには、1日に数千人の来場者が訪れるほどの盛況ぶりで、日本の化粧品への関心や興味の高さを肌で感じました。

現地メディアの取材を受けた際は、日本の確かな技術と高いクオリティを持つメイドインジャパンの 化粧品のすばらしさをお話ししました。

この中国国際輸入博覧会は、2018年より始まった中国が世界へ向け市場開放を推し進める考えを示す国家レベルの博覧会です。世界各国との経済交流・協力の強化、世界の貿易と経済成長を促し、開放型の世界経済発展を促進するという目的で開催されています。

2019年は100ヶ国以上が参加し、来場者数は約50万人、世界中から約3,800企業が出展しました。展示面積は、東京ドーム8個分にあたる約36万平方メートルという大規模イベントです。

期間中はハイブランド化粧品が集まるゾーンの視察にも行きました。それぞれのブランドが個々のブランドイメージを様々な趣向を凝らして体現していて、訪れた人はその世界に魅了されていました。